2018年1月24日水曜日

直近IPO③

全体相場は年始から急ピッチで上げたので調整必至で売り目線ですが、相場を作っていない銘柄を狙おうと思い2銘柄紹介します。

・HANATOUR JAPAN
 底堅く、出来高もあったので購入しましたが、本日ストップ高と動意しました。時価総額は大きめですが、12月決算で2月の決算発表が期待されます。もともと想定価額は2580円でしたので、ようやくスタートラインにたったのかと思います。後場の失速が想定外でしたが、明日持ち直せるかが焦点です。
・すららネット
 気になっていた銘柄で、売りが激しいVCのグロービスを待ってましたが、上値は重いものの下げはなく、順調に売り物をこなしていた動きでした。ややPERが高いのですが、時価総額は小さいので、何かの材料で跳ねることを期待したいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿