2019年4月1日月曜日

IPOセンカンダリー年明け編③

4月も続きますが、3月までのIPOが出そろいました。
全体的に思っていたより地合いが良い印象です。

・日本ホスピスHD
出口案件という悪い評判がネットでは出ていましたが、初物でロックは90日完全にかかっていたので短期目的で参戦しました。一般的な予想よりはやや高めでしたが、自分としては低めでしたので積極参戦。同業者比較ができないので上値が読めませんが、第一目標の公募比倍は達成したので一部は利確しました。残りは初押しなので第2目標の3倍まで待つかもしれませんし、すぐに売るかもしれません。

・ギーグス
一度押しましたが、緩やかな上昇で理想的です。今日のストップ高で、公募比2.5倍かつ5000円のラインにきたのでやや仕上げ的な感じもします。短期的には売っても良いラインにきたのかもしれません。

・スマレジ
少し戻してはきましたが、中期を考えているのでホールド

・NATTY SWANKY
予想より安かったので買いましたが、公募まで戻りようやく止まりました。簡単には戻らないと思いますが、まだ売る理由もないのでホールド予定。

上記4銘柄のみ所有ですが、その他ではサーバーワークスは早くも上方修正し2万円が見えてきました。リックも変わらず強い動き。Welbyも既に押したので上がりそうな気もしますが、上では買いたくないので参戦していません。その他はあまり見ていません。

2 件のコメント:

  1. 今回のスマレジの決算どのように見てますか?
    悪くはないけど、サプライズまではないように思えますが。

    返信削除
  2. 大きなサプライズはなかったものな、良い決算だと思います。売られる内容ではないの思いますが、大きく上がるにはややインパクトに欠けるかもしれません。
    ファンドの買いを期待したいと思います。

    返信削除