2020年8月17日月曜日

決算チェック

 自分の監視銘柄の決算チェック。基本、決算を期待して買っているので初回の決算は持ち越します。


・モダリス 2668円 725憶

 進捗率も悪く良い内容ではありませんが、黒字を維持さえしていれば良い銘柄だと思っています。コロナの材料は期待していませんが、グローバルな業務提携など大きな材料を長い目で期待しています。上手くいけばペプチドリームですが、リプロセルのように期待薄に終わる可能性も当然あります。


・KIYOランニング 5630円 120憶

 半期では赤字ですが、2Qのみで黒字化したことによりストップ高と思った以上に上げました。時流にマッチしており、インソースのようになるかと思いホールドしていますが、短期売るか中期にするかは検討中です。


・コマースワン 4395円 165憶

 1Qの進捗率は良かったのですが、BASEと比較してしまうと物足りなかったようで下げています。一部処分しましたが、時価総額もそこまで大きくなく、今後伸びていく業種だと思いますので残りはもう少し様子見の予定です。同業のインターファクトリーとの比較で動きがあるでしょうか。


・リグア  3725円 50憶

 コロナ最中の上場で他がリバウンドしている中、なかなか上がらなかった銘柄ですが、1Qで予想外の進捗率の好決算で上昇しています。ようやく公募比2倍程度で、50憶と上値余地はまだありそうですが、一部処分し、残りも長くは持たない予定です。


・木村工機 2878円 110憶

 アフターコロナ期待で4695円まで上がった際に売れば良かったのですが、期待が大きくそのままホールドしています。決算が悪いのは予想していましたが、悪材料は出尽くしたのかと思います。コロナ銘柄ではあるので上手く波に乗ると良いのですが。


2019年銘柄

・チャットワーク 1630円 596憶

 予想以上好決算でしたが、まさかの寄り天で公募価額1600円近くに逆戻りです。ZOOMや三井住友銀行と提携など材料はあるのでBASEのように1000憶超えを期待しましたが、思ったようには上がりませんでした。


番外

・ミズホメディ 1923円 183憶 (参考 PSS 1972円 520憶)

 数年前に手放してコロナ検査薬期待で再購入していましたが、発表まで長くようやく出ました。インフル同様に簡易で検査の主流になりそうな気はしますが、PSSなど他もあるのでどうなるでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿