2021年1月4日月曜日

IPO総括③

 昨年末のIPOが出そろい、ある程度優劣もはっきりとしてきました。今日も寄り高と思いきや、その後反発して引けにかけて強く、更には弱かった名柄にも波及し、いつまで続くかはわかりませんがIPO銘柄の強さを感じます。一度年内に利益確定させましたが、年末に再購入し下記6銘柄に絞りました。


プレイド

 1000憶超の銘柄なので直ぐには上がらないと思いますが、1年後にはフリーやラスクのように2000憶から3000憶は狙える可能性もあると思っています。初値3200円近辺を下値に3200円~3700円のBOX相場を抜ければ違うステージになるでしょう。

ヤプリ

 時価総額1000憶を近い目標に、二日目の下値4600円を底値に5200円前後には買いが集まっているので注目していましたが、プレイドに比べて軽い動きをします。値幅からもここが一番期待しています。


いつも

目標株価は難しいのですが、上下あるので相場が良ければ需給が良いので軽い動きをします。


かっこ、スタメン

VC売りに押されて下落が続きましたがようやく切り返してきました。当初の期待度から上と思っていますが、上下ある銘柄なので過度な期待はしていません。


Kaizen Platform

1300円台なら買いと思い拾っていましたが、今日反発してきました。1750円超のロックラインが壁となっているので、そこまでのBOX相場が続くかもしれません。


エネチェンジとオンデックはマネーゲームに乗らなかったので今後も入る予定はありません。ココペリは完全にノーマークで、ウェルスナビも今更なので入る予定はありません、


4 件のコメント:

  1. 年初から大型株相場が続いており、新興市場になかなかお金が入ってこないようです。
    出来高が大きかったウェルスナビを少し回転しましたが、最近は出来高が減少してきました。
    ヤプリとプレイドには時価総額からも機関の買いに期待しているのですが。。 

    返信削除
  2. ヤプリやプレイドもUNIQLOやエムスリーのように買われると良いのですが、BOXが抜けられいですね。一度決算が出てからでしょうか。

    返信削除
  3. 今週はプレイドが噴きあがりました。時価総額1700億になったので、初値で購入分を売却しました。ローランドが地味に強い動きですね。

    返信削除
  4. ようやく上がってきましたね。
    2月の決算まで持つか迷うところです。ローランドは全く見たませんが、上げてますね。

    返信削除