2019年1月27日日曜日

IPO年末編セカンダリー⑤

    2月のIPOが発表され、そろそろ一区切りをつける時期でもあり、売るべき銘柄と決算まで引っ張る銘柄の選別が必要になってくるタイミングでもあります。
    どちらも入りませんでしたが、ベルトラとクダンは総合的に強かった印象です。自分が入ったところで書きますと、アメイジアは公募の倍の2700円辺りを目標にしていましたが、VCが売り始め2200円辺りでは重たいので全て手放しました。
    自律制御は売りたくなる場面はありましたが、売り材料は出ていないので粘ってホールド中。リンクは材料あれば跳ねそうですが、レンジも狭いのでホールドしてますが、短期目的なので決算前後で何とかする予定。アルテリアは、レーティングが出て底堅くなってきましたが、ロットが大きかったのでポジション調整で一部は処分しました。大きくは上がらないと思うので、キャッシュポジションとの兼ね合い次第。ツクイは放置です。新規買いはしないと思うので4社のみ監視対象の予定です。

10 件のコメント:

  1. 新興市場はまさにサンバイオショックですね。直近IPOも直撃であっという間に含みが飛びました。
    後場安いところをいくつか拾ってみました。

    返信削除
  2. サンパイオは触れてませんが、影響がありましたね。こういう時は焦らずホールドしてます。

    返信削除
  3. 自律制御、高値更新してきたので喜んでいたら、昼飯時に逆指値にささりました。

    返信削除
  4. 4000円を超えていたのでまだいけるかと思いましたが、一気に下がりましたね。私も本日売りました。時期的にも限界だったのかもしれません。

    返信削除
  5. ツクイの通期計画の4.3億円に対する進捗率74%はまあまあですかね?

    返信削除
  6. 忘れていましたが決算でましたね。
    サプライズなく普通の内容ですね。勝負は本決算の際の来期予想でしょう。

    返信削除
  7. ツクイ、この2日間でさすがに下げ過ぎと思い、追加購入しました。

    返信削除
  8. さすがに下げすぎですよね。
    そうは言っても数ヶ月上がる要素はありませんけど。

    返信削除
  9. セカンダリーお宝銘柄はベルトラだったのですね、最初から参加できずに残念です。自立制御はレオスの追加購入がでました。Edulabは、先日の決算から底打ち反転となっています。

    返信削除
  10. ベルトラは3倍ですからね。クダンやリンクにしても底値からの反転が多かったので今年は難易度が高かったです。来年の教訓にしたいと思います。

    返信削除