2021年4月27日火曜日

初値分析(テスHD)

 テスHD

公募 1700円

初値 2010円(18%)

終値 2062円

予想内の初値で悪くはなかったでしょう。

10 件のコメント:

  1. 2000円ならチャンスはあるかなと初値買いしました。
    +5%に指値を入れたら比較的早めに利確できました。
    不人気かと思ったら大口の売り買いがみられました。

    返信削除
  2. しばらく上場もなく、直近の銘柄も購入するには厳しそうです。マザーズの主力銘柄は元気ないですね。フリー、BASE、AI insideは解約率82.6%というIR出してました。明後日はストップ安でしょう。

    返信削除
  3. 今日上がるかと思いましたが、そうでもなかったですね。

    返信削除
  4. AIは厳しいIRですね。
    あそこまで上がった銘柄だけにインパクトが大きいです。長持ちする銘柄が本当にないです。

    返信削除
  5. 素朴な疑問ですが、フリーは売上が伸長しているとはいえ、経常利益がかなりの赤字。いくら将来性があっても、なぜ時価総額が約5000億をキープできているのでしょうか?レーティング13,000円出たので不思議。

    返信削除
  6. 先行投資の赤字とはいえ、5000億は高いですよね。赤字の期間も長いですし。

    返信削除
  7. イー・ロジット以外、ほぼ売却してしまったので、新たに購入銘柄を検討してますがまだ見当たりません。無理して買う相場ではありませんが。イー・ロジットを追加購入も検討中です。
    この位置から更に下げるより、上げる可能性の方が高いと思うので。

    返信削除
  8. 新規購入するほどの銘柄は見当たらないですね。
    イーロジットは決算までホールド予定です。なかなか上がらないですね。

    返信削除
  9. 当初、専門紙予想では3000円でしたからね。同業の関通をみても、決算は良好だと思います。
    初値高騰する銘柄より、紀文食品とか規模が大きくて安く付く銘柄が健闘してますね。初値で購入して2000円で売却すれば、良い成果ですから。

    返信削除
  10. 本当そうですね。
    紀文もその後は思わしくなく、持ちすぎも注意が必要ですね。

    返信削除