2024年6月29日土曜日

春IPO総括

 一旦きりが良いので5月末からIPO総括です。

 積極的には買わない時期なので、セカンダリーは慎重になりますが、目玉のIPOアストロスケールHDは時価総額が大きかった影響か初値後は伸び悩みました。さすがに1500憶は大きかったです。

 逆に初値は低調でしたが、セカンダリーの目玉となったのがPostPrime。ほぼ売出だけの銘柄で、損した時の心のダメージが大きいので買えないのですが、良い意味できな臭い銘柄は上がることが多いので、投機と割り切って参戦することも必要だったのかもしれません。

 インテグループは手数料問題の件がなければ買いに行っていたのですが、躊躇しました。成長性考えれば5000円台であれば安かったと思います。WOLVES HANDは、一時PostPrimeに連動し、難易度高い動きでした。豆蔵は、前2社(Post・WOLVES)の動きと需給・初値から1600円~1800円は狙えると判断し冷静に対処できました。

 今後はタイミーでしょう。規模は大きいのですが、多額の利益は出ているので問題はないかと思っています。リクルートなどライバル動き次第でしょうか。7月と言われてた東京メトロは、この時期にはなさそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿