2018年7月28日土曜日

IPOセカンダリー夏編③

6月のメルカリ以降は、初値後に上がってもすぐに下げてしまい難しい相場でした。
しかし、今週は金曜日ながら勢いを感じました。

・GA technologies
 初値もやや高めでしたが、二日目の後場から急騰し連続ストップ高。この銘柄は不動産とみるのか、AI関連と見るのか難しいのですが、PER80・mc300憶と短期的には良い水準ではあります。好業績・売り出しなしの案件・優秀そうな経営陣・株主構成と中期でも期待は出来そうな銘柄で、インベスタークラウド(現TATERU、時価総額1589憶)のような可能性も秘めている銘柄だと思います。

・コンサル3社
プロレド・パートナーズ 営利5.6憶 mc213憶 PER40
エクスモーション 営利1.4憶 mc70憶 PER62
マネジメントソリューションズ 営利2.4憶 mc64憶 PER33

【類似業種】
ベイカレント 営利50憶 mc493憶  PER15
シグマクシス 営利12.5憶 mc285憶  PER34
ULSG 営利9.8憶 mc124憶  PER28

初値はそれほどでもなかったのですが、セカンダリーで予想以上の動きをしたコンサル系3社。次の決算で補正されますが、類似業種と比較しても安くはない水準で、需給で上がったのではないかと思っています。


・アクリート
化けそうな気もするのですが、ここからは入る気はしないので見送り。


少し前まで遡ると、プロパティデータバンクは出来高少ないものの3000円以では買いは入り、下値は固めている印象。ログリーも3300円の下値は固めている印象で引き続き注目。



0 件のコメント:

コメントを投稿