2018年8月21日火曜日

前日予想(チームスピリット)

チームスピリット   3000円   初値買い:中立〜やや強気
需給は悪いものの、成長力からマーク予定。

11 件のコメント:

  1. 最後に張り付いていたので買いました。VCが多いとこのパターンが多いですね。少し時間がかかりそうです。

    返信削除
  2. 二段階で買いましたが厳しいスタートですね。
    セールスフォースも出資し、成長率も高いので期待したのですが。

    返信削除
  3. 800株初値買いしました
    下がったのは私のせいかな

    返信削除
  4. 成長可能性に関する説明資料を読むと売上高、経常利益と今期から急速に伸びて行きそうです。

    返信削除
  5. 迷投資家さん
    買っていましたか…
    下げたのは納得です。

    とろさん
    ライセンスも伸びてますし、主幹事の業績予測も良い数字です。2000円以下は高くないと思います。マネーフォワードタイプかなと思います。

    返信削除
  6. VCが多いとはいえ、ロックアップ1.5倍以上なら即売りたいという姿勢をみていてインサイダーのような不安を感じるのですが、このくらいは普通のレベルでしょうか?
    ストック型のビジネスモデルで成長性も高く、テーマも時流に乗っているので気になっています。

    返信削除
  7. ここまで分かりやすい売りは珍しいですね。
    問題は、売りが終わった後に1800円で購入した人はどこで売るかですね。

    返信削除
  8. チームスピリットは昨日1800円下で追加購入。メルカリ下髭が出たので買いました。初日以来です。エーアイはチェックしていたのに逃がしてしまいました、残念。

    返信削除
  9. 元をたどるとメルカリの失速が全体として痛いですね。
    ようやくリバンウドしていますが、直近で継続的に良いのはコーア商事くらいですね。

    返信削除
  10. 自分はHEROZの初値からの失速で直撃をうけたアイペットです。
    平均4000円弱で購入してプラスになるのに3カ月くらいかかりました。
    マネーフォワードは、初値まで戻すのに2カ月かかって、半年目に株価が2倍になっていますね。 

    返信削除
  11. アイペット は長かったですね。まだ半分ほど保有しています。
    チームスピリットも10月までに3000円を目指して欲しいのですが、どうなることやら。

    返信削除