2019年12月29日日曜日

年末IPO総括②

年内のIPOは一巡し、初値は高いですがセカンダリーとしてはそこまで強くなく、来年に向けて銘柄の選別は必要でどこが抜けてくるか要注目です。買っている銘柄やマークしている銘柄の紹介です。


global brige HD
大穴として注目していた銘柄で初値が高かったので伸び悩んでいましたが、金曜日にストップ高と動き出しました。業績重視なので、もう少し上を狙えると思っています。

カクヤス
初値が高くなかったのでもう少し上の位置までいくかと思っていましたが、意外と静かな動きです。酒でなく配送を活かしたビジネスへの転換が注目されれば中期で注目しています。

WDBココ
需給が良いのでAIに連動して上がるかと思いましたが今のところ弱いです。ココかスポーツフィールドは需給戦になることはありそうなので様子見です。

BuySell
2500円~3000円を買いラインと考えていたので買い始めました。大化けはありませんが、12月決算で業績は良いので2500円以下はないかと考えています。

AI inside
PER300弱の時価総額500憶の15000円をMAXと考えていたので入らずでした。年末の本命銘柄は押してから上がることがあるので気にはかけてます。


マクアケは5000円の攻防が続き、第二章があるかもしれませんがここからは参戦予定はありません。JTOWERは終始強い動きですが、ここからは入る予定はありません。
スペースマーケットは当初目標していた2000円から下落してしまいましたが、VCの売りが終わりかけてきた感はするので、再上昇を期待しています。

8 件のコメント:

  1. スポーツフィールドはいずれ反発してくると思ってましたが、今日はその兆候がありました。年明けから本格的に上昇するのを期待します。
    AI insideはやっと初値に戻りました。1月はIPOがないので、この2銘柄に資金が回ってくると思ってます。値上がり率見てたら、ソレキアが1週間で倍になってました。上がる銘柄は、集中しますね。

    返信削除
  2. スポーツは、上下激しくデイトレ銘柄になりそうです。
    ソレキア凄いですね。最近は短期で爆上げしますね。

    返信削除
  3. 明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。今年は2月発表のGDP数値もかなり悪そうで経済情勢はかなり悪化する反面、株価は堅調な地合が続きそうですね。この流れに乗りたいものです。IPO以外でも、ソレキアやワークマンみたいな短期で5倍以上を狙える銘柄を見つけてみたいと思います。IPOは以前と比べて、なかなか当選できません。参加者が増えてるんでしょうかね。

    返信削除
  4. 本年もよろしくお願いします。
    テンバーガーを探したいですが、なかなか当たることが出来ず長年の課題です。
    今年こそはと思います。

    返信削除
  5. AIinside高値後に失速、スポーツは上場来安値更新と入るところが難しいです。
    日経平均指数銘柄だけ買われている感じでしょうか。

    返信削除
  6. AI抜けたと思いましたが下落しましたね。
    いまいちIPOが盛り上がらないですね。

    返信削除
  7. こたさんが書かれた時価総額500憶、15000円が今の時点では最大評価なのかもしれません。

    返信削除
  8. 二万行くには、全体の地合いが良いか、個別材料がないと厳しそうですね。

    返信削除