2018年12月6日木曜日

ソフトバンクの申込み

    やや強気姿勢のソフトバンクでしたが、本日の電波障害も踏まえて見送りすることにしました。原因も分からない不確定要素の状況で申込むわけにはいきません。更に、店頭での対応を聞いていると、配当が高いにも関わらず一般の方々にも初値売りを進めているのを聞いていると相当数が初日で売ってくることが想定されます。機関の買いも高い位置では買わずに安いところを買うのであれば、公募割れを狙って初値では買いを入れてこないかもしれません。どうも店頭の楽観的な態度は気になっていたので、今日の電波障害で吹っ切れました。

2 件のコメント:

  1. 今日の昼各社ソフトバンクキャンセルの電話しました。
    今こたさんの見送り記事みて吹っ切れました。笑
    どうなるかわかりませんが未練はありません。ありがとうございました。

    返信削除
  2. シグマクス、タカラ、伊藤忠と某担当が強気に薦める銘柄は失敗してきたので嫌なイメージが強かったです。前日でしたが、報告出来て良かったです。理由も出来たので、今ならキャンセルも引き受けてくれますし。

    返信削除