2018年12月15日土曜日

IPOセカンダリー①

 年末IPOの第1週目は4社が上場。初日は2社が市場予想より安めで寄ったのに大きな陰線で終わるという最悪なスタートでしたが、ピアラが2日連続ストップ高と勢いをつけてくれました。そのピアラは連続ストップ高でほぼ終了した感があり、同じような展開で初日を終えたオーウェルが場中でストップ高と流れは移りました。しかし、引けまで持たず、その勢いはアルテリアに移りかけてるところで終えました。

評価 なし→▲ アルテリアネットワークス
 2日目から売りのOVERの数が極端に多く、1270円他で3万程度の売りが並んで蓋をされていたのが気になり参入しましたが、最後にその壁を抜きました。
 東1部で、自社回線(通信キャリア3社とアルテリアの4社のみ)は持つなど安定感は抜群で、株主も丸紅とVCの2社のみで、5G関連でもあるので火がつけば面白いでしょう。昨年のカチタスほどの爆発力はないと思いますが、上がらなくても下値は限定的でしょう。

ピアラとアルーはノーマーク。オーウェルも車載関連で低PERなので上にいく可能性はなくはないかもしれませんが、現状は参戦予定はありません。

今週は、SBをはじめ2・2・2・2・4の計14社の上場。大型株は完全売り目線ですが、IPOにはチャンスがあると思うので積極参戦の予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿