2018年3月31日土曜日

直近IPO総括①

まだ続きますが直近IPOの総括。
12月に続きバブルが続いており、どこも初値が高い状況です。ただし、Jテックにしろ、RPDにアジャイルと高すぎる銘柄に関してはセカンダリーは良い結果は出ていません。
SOU や神戸天然物化学などそこそこ大きい規模の銘柄のリバウンド狙いが良い結果を出しています。

◎SOU
  一度手放しましたが再購入。越境銘柄として注目され息が長そうです。イメージとしては上下しながら1万を超えた年末のCIメディのような動き。

◯神戸天然物化学
IRが出たことにより今後も上値を追いそうです。タイミングなく買ってません。

▲和心
初値と低いところは拾いました。個性派の社長次第で上も下もありそうですが、上にかけました。

△日総興産
東1なだけに安心感もありしっかりとした動き。時価総額からももう一回り大きくても良いと思います。

5 件のコメント:

  1. お久しぶりです。
    SOU昨日安いところ拾ってみました。さっそく利がのり、師匠の相変わらずの選力に感嘆しております。じっくり様子をみていこうと思っています。
    それと数年前にセカンダリーで参戦して塩漬け期間が長かった「ソネットメディアネットワークス」がやっと陽の目を見始めて快進撃を続けています。ソニーの子会社でもともと潜在能力はある会社でしたが、昨年のジーニーの新規上場が火をつけた感じでしょうか。
    先日2:1の分割もあり面白くなってきました

    コメント  ゆりかご

    返信削除
  2. ゆりかごさん、ご無沙汰しております。

    SOUは拾えて何よりです。引け前だれる傾向があるので、気にせずしばらく見なくても良いかもしれません。

    ソネットメディアは私が一番損した銘柄です。
    ご迷惑をおかけしてすみません。

    返信削除
  3. ↑撤回です。引け前の売り抜け、PTSの大幅下落と気にした方が良いかもしれません。

    返信削除
  4. ありがとうございます。
    某女史推奨銘柄なので注意した方がいいですよね。

    ソネットメディアは底ついて上昇の兆しを見せた時に買い増し勝負に出まして、今では私にしてはあり得ない爆益をもたらしております。
    迷惑どころか感謝しております。ありがとうございます

    返信削除
  5. ソネットメディアはここまで上がっていたのですね。

    SOUは見なくて良いが正解でしたね。
    危なく売りそうになりました。

    返信削除