2020年12月28日月曜日

IPO総括②

 今週は大型銘柄の3社同時上場に注目していましたが期待以上の動きでした。

〇ヤプリ

プレイド同様に初値が高騰してしまって初日はチャンスがなかったのですが、二日目に入りました。VC売りもあるので時間はかかるかもしれませんが、5200円あたりの売りをこなせば600憶前後の時価総額から1000憶程度を目指すのかなと思っています。


△いつも

初日に入って動きが止まったので売却済みです。4000円で時価総額200憶なので良い位置ではあるので、進捗が良い2月の決算発表に向けて下にいけばもう一度拾ってもいいかと思っています。


△Kaizen Platform

初値が低すぎたので購入して、ロックラインが重たかったので売却済みです。時価総額は200憶程度なので上昇余地はあると思いますが、11月のSBI銘柄のクリーマ同様にロックラインは大きな壁になりそうです。


△ウェルスナビ

一度も入らずに見てるだけですが、ロックラインを超えても出来高多く高値でも良い動きです。このあたりの銘柄になると上限ラインがよめないので今後も入る予定はありません。


 グローバルインフォメーション・ENECHANGEは小型で需給が良かったのでIPOらしいマネーゲームがありました。短期で割りきって参戦できれば良いのですがタイミングがあいません。

 先週の銘柄ではバルミューダは止まり、プレイドは何とか踏ん張ってます。かっこ・スタメンのVC売りを浴びた銘柄は年内の損切にも見舞われ良いところなしですが、1月に巻き返しがあるでしょうか。

2 件のコメント:

  1. 今年一年ありがとうございました。
    6月の安値の時にはどうなるのかと思いましたが、なんとか乗り切れました。
    来年の自分のクリーンアップは、3番スタメン、4番プレイド、5番かっこで組んでみました。
    スタメンとかっこもようやく下髭が出て来年につながりそうです。
    どうぞよいお年をお迎えください。

    返信削除
  2. こちらこそ一年ありがとうございました。
    IPOの連想公募割れが続き本当に今年はどうなるかと思いましたが、一転強かったですね。
    スタメンとかっこは損益通算が終わる29日以降が勝負と思っていましたが、ようやく結果を出してくれました。来年の巻き返しを期待したいです。

    返信削除